rowny

忘れてはいけないこと だめなこと

さあお買い物どうする?! 実家にアシスト自転車借りにだけ行って息子と2人で行くか、 って思ってたけど地元の先輩が連れてってくれるらしい。 ありがたいですね。 と思ったらモバイルバッテリーをなくしたらしい。最近物忘れがひどくなっている。 最後の一つになった自転車の鍵もまた落とすし(こっちはすぐ見つかったが)。注意が散漫なので気をいつけないとね。 俺は本来、500円以上の価値の物を持ったらあかん奴なんだろな。専門的な細かい話以前に、統計的分析以前に、航空機、自動車、自転車他にもあるけど、 事故がゼロなんてあり得ない。人間が関わってるんだから。自動運転の車だって、システム誤作動ってこともあるんですよ。オスプレイが悪なら、民間航空機はどうなんですかね。

自転車に乗れるようになったときのことを覚えてますか。 皆忘れがちだけど、あれ結構難しい技能で、すっげえ練習するよね。 んで乗れるようになったとき、世界が広がるような、自分すっげーとか思う達成感と爽快感。 ああいうのは歳をっても忘れないようにしないとね。

自転車6台を5台にしてパーツの移動をしていこうと思う。 アルミラレーを78から66と78ミックス。パナモリを78とシュパーブ。 安土を78に。通勤車を66と57に。262を解体して再塗装オレンジメタリックのドッペルカラーに。唯車はそのまま。

さっきチャリで出かけててさ、おばさんが前からチャリで来たから避けようとしてあっちが右(おばさんからして)に 寄ってたから私も右に寄ったら急に左に寄ってきて「自転車は左側よ」って言ってきたんだけど。それはちょっと違うよ。 やるじゃあねぇか。自転車の全力疾走でやり過ごそうとしても『!』の威圧感だけでこっちの動きを完全に止めて 余裕たっぷりゆっくり歩いて来る。あの間の絶望感はなんだ。 実家族は全員食あたりで動けない。旦那は現場だから多分帰り遅い。

元気なわたしはがんばらないとね。


Share