rowny

故障につき

たまに夕方に出会う豆腐屋のおじいさん。聞くと3駅先程度向こうから自転車で回ってるそうで。 とても美味しいので会うと必ず買うのだけど、いつどこにいるかつかみきれない。 ラッパが頼み。あのラッパ名前何かなと思ったら宮本ラッパと言うらしい。いまは日本教育楽器というところが復刻してるとか。

年配のお姉さんが自転車の後ろの浅い荷カゴに孫らしき子供を乗せていて、ただのカゴでベルトもないから、 孫がカゴから脱走しまくってて、チャリグラグラさせて道の真ん中でモタモタされて、足止めされた。 子供用シート取り付けろて運転しないと、かわいいお孫さんが自転車から転げ落ちて大怪我してしまいますよ。

後ろでバコーンってすげえ音したから振り向いたら自転車同士の事故で、片方はイヤホン片方は携帯いじりで最悪だなこれと思って見てたら、 二人とも立ち上がって相手の顔見た途端女子特有の甲高い声できゃーーー久しぶりーーーが始まって何が何だかわからない。

今日も暑かったです。最高気温はなんと35℃でした。汗だくにもなります。 お盆が近いので 暑いなんて言ってられないですから頑張って自転車やバスで銀行、郵便局、デパート、スーパーとはしごしました。 今日は日射しがないし、いつも車だとガソリン代が勿体ないし運動がてら久々に自転車に乗りました。 さすがに2時間半のロングライドは疲れました。

運動不足には最適!3ヶ月前 潰れて死んだ爪が再生して剥がれて、ギリギリ深爪くらいの長さなので、もう少し再生するまで乗馬は避けたいですし。

後ろタイヤ交換しました。 聞いてくださいよーみなさんー。私、今日自転車で道路を走っていたら、いきなり後ろのタイヤがパンクしちゃったんですー。 自転車を漕いでると急に後輪の空気が抜けて見ると破裂してた。 ガラスの破片とか踏んだわけじゃないのに、いきなりパンクするなんておかしくありません? 自転車屋さんに持って行くと「バーストするまで乗れるのは乗り方が上手い!ここまで乗ってくれると自転車は本望ですよ!」と言われ上機嫌なのだがおかげで用事に遅刻しそうだ。 どうせだし新しい自転車を買おうかと物色中です。

昨日は猛暑日だった東京でしたが、そんな日に限って、ハローワークへ行かなきゃいけない日で、 高温という理由で電車を使いたくなかった(駅からけっこう歩くし)ので、 いつも通り自転車片道45分で行ったが、午後は全く使い物にならなくなったので、やはり猛暑日をなめてはいけないんだなと。 腰痛のため歩けず。


Share