rowny

自転車があればいい

雨降ってるし、しゃーないなって思って嫁さんに付き合って柳沢峠まで取材旅行。でこっちは雨降ってないじゃないか。あー、自転車持って来ればよかった。 数年前自転車ブームの時があったのですが、1ヶ月合計で1000km走破したりと結構アクティブなのです。

オスプレイに関しては私もこの意見。前にも書いたけど、ヘリだって表立って出ないだけで墜落はしてるし、車ひいては自転車だって事故を起こす。電気、ガスだって感電や火災を起こす。 一側面だけ見て否定する人間は原始時代の生活を送らなければならない。それをしないのに叩くのは筋違い。 転籍しても痛くないレベルの人材ばかり集めてどうするんだろう。自ら自転車操業を買って出て、早々に立ち回らなくなる気がする。

帰宅部には主に徒歩・自転車・自動車の3つの部門があり、それぞれ練習方法や大会の開催時期も違います。 入部する際にメインの部門を1つ選択することとなりますが、変更や複数の部門の選択も可能です。アメリカでは電車等の交通機関の利用を1つの部門とした珍しい大会もあります。 気付いたら一心不乱に歩いてて「あれ、ここどこ?」ってなっている、小6の時に土手を自転車で迷子になって結局22時くらいに自転車置いて電車で帰ったなぁ。 次の日塾の先生に昨日何で休んだの?って言われて「迷子になってました」って言ったら凄い怒られた。ほんとだったのに。

たぶん去年、振動で腫れてた卵巣を破裂させたその日から一度も乗ってなかったと思われる自転車に空気を入れて表面をザッと拭いて、乗りました。 気に入って買ったはずの自転車だけど年に数回しか乗ってなくてゴメンね。もうちょっと乗るかと、乗った時は思うのに、ついつい車にしてしまう。 明治32年、アメリカ製の自転車が200~250円で売られていたそうです。当時のお給料で約1年分。現在のお金でなんと400万円相当ですから、高級自動車クラスの値段だったわけです。

このマッチング自体はほぼ理想だと思いつつも自転車競技の先頭並みに辛いものが午前中、ツタヤ(往復6km強)に行って~さっき図書館(往復4km)から帰ってきました。 あのね。普段引きこもりのBBAが1日で10kmも自転車乗っちゃいけないね。膝は痛いしヘロヘロになる。

こないだ小学生4人が自転車のってて、押しボタン式の信号を渡ろうとしてたんだ。そしたら救急車のサイレンが聴こえてきてその中の一人が『待て!押すな!』って言ったんだ。 で、救急車は小学生の前を無事青信号で通過できたんだが、そん時4人とも救急車に向かって敬礼してて奴ら最高にクールだった。。

急行じゃなくて間違えて普通乗ったせいで全然駅つかん。はよ帰りたい。 免許の更新とか証明書が欲しいって理由だけでとったから講習会とか時間の無駄。 原付きとか一生乗らんつもりだし。


Share