rowny

忘れてはいけないこと だめなこと

さあお買い物どうする?! 実家にアシスト自転車借りにだけ行って息子と2人で行くか、 って思ってたけど地元の先輩が連れてってくれるらしい。 ありがたいですね。 と思ったらモバイルバッテリーをなくしたらしい。最近物忘れがひどくなっている。 最後の一つになった自転車の鍵もまた落とすし(こっちはすぐ見つかったが)。注意が散漫なので気をいつけないとね。 俺は本来、500円以上の価値の物を持ったらあかん奴なんだろな。専門的な細かい話以前に、統計的分析以前に、航空機、自動車、自転車他にもあるけど、 事故がゼロなんてあり得ない。人間が関わってるんだから。自動運転の車だって、システム誤作動ってこともあるんですよ。オスプレイが悪なら、民間航空機はどうなんですかね。

自転車に乗れるようになったときのことを覚えてますか。 皆忘れがちだけど、あれ結構難しい技能で、すっげえ練習するよね。 んで乗れるようになったとき、世界が広がるような、自分すっげーとか思う達成感と爽快感。 ああいうのは歳をっても忘れないようにしないとね。

自転車6台を5台にしてパーツの移動をしていこうと思う。 アルミラレーを78から66と78ミックス。パナモリを78とシュパーブ。 安土を78に。通勤車を66と57に。262を解体して再塗装オレンジメタリックのドッペルカラーに。唯車はそのまま。

さっきチャリで出かけててさ、おばさんが前からチャリで来たから避けようとしてあっちが右(おばさんからして)に 寄ってたから私も右に寄ったら急に左に寄ってきて「自転車は左側よ」って言ってきたんだけど。それはちょっと違うよ。 やるじゃあねぇか。自転車の全力疾走でやり過ごそうとしても『!』の威圧感だけでこっちの動きを完全に止めて 余裕たっぷりゆっくり歩いて来る。あの間の絶望感はなんだ。 実家族は全員食あたりで動けない。旦那は現場だから多分帰り遅い。

元気なわたしはがんばらないとね。

自転車があればいい

雨降ってるし、しゃーないなって思って嫁さんに付き合って柳沢峠まで取材旅行。でこっちは雨降ってないじゃないか。あー、自転車持って来ればよかった。 数年前自転車ブームの時があったのですが、1ヶ月合計で1000km走破したりと結構アクティブなのです。

オスプレイに関しては私もこの意見。前にも書いたけど、ヘリだって表立って出ないだけで墜落はしてるし、車ひいては自転車だって事故を起こす。電気、ガスだって感電や火災を起こす。 一側面だけ見て否定する人間は原始時代の生活を送らなければならない。それをしないのに叩くのは筋違い。 転籍しても痛くないレベルの人材ばかり集めてどうするんだろう。自ら自転車操業を買って出て、早々に立ち回らなくなる気がする。

帰宅部には主に徒歩・自転車・自動車の3つの部門があり、それぞれ練習方法や大会の開催時期も違います。 入部する際にメインの部門を1つ選択することとなりますが、変更や複数の部門の選択も可能です。アメリカでは電車等の交通機関の利用を1つの部門とした珍しい大会もあります。 気付いたら一心不乱に歩いてて「あれ、ここどこ?」ってなっている、小6の時に土手を自転車で迷子になって結局22時くらいに自転車置いて電車で帰ったなぁ。 次の日塾の先生に昨日何で休んだの?って言われて「迷子になってました」って言ったら凄い怒られた。ほんとだったのに。

たぶん去年、振動で腫れてた卵巣を破裂させたその日から一度も乗ってなかったと思われる自転車に空気を入れて表面をザッと拭いて、乗りました。 気に入って買ったはずの自転車だけど年に数回しか乗ってなくてゴメンね。もうちょっと乗るかと、乗った時は思うのに、ついつい車にしてしまう。 明治32年、アメリカ製の自転車が200~250円で売られていたそうです。当時のお給料で約1年分。現在のお金でなんと400万円相当ですから、高級自動車クラスの値段だったわけです。

このマッチング自体はほぼ理想だと思いつつも自転車競技の先頭並みに辛いものが午前中、ツタヤ(往復6km強)に行って~さっき図書館(往復4km)から帰ってきました。 あのね。普段引きこもりのBBAが1日で10kmも自転車乗っちゃいけないね。膝は痛いしヘロヘロになる。

こないだ小学生4人が自転車のってて、押しボタン式の信号を渡ろうとしてたんだ。そしたら救急車のサイレンが聴こえてきてその中の一人が『待て!押すな!』って言ったんだ。 で、救急車は小学生の前を無事青信号で通過できたんだが、そん時4人とも救急車に向かって敬礼してて奴ら最高にクールだった。。

急行じゃなくて間違えて普通乗ったせいで全然駅つかん。はよ帰りたい。 免許の更新とか証明書が欲しいって理由だけでとったから講習会とか時間の無駄。 原付きとか一生乗らんつもりだし。

自転車好きだからこそ守るもの

さっき自転車乗ってたらワンピースが絡まって転倒したよ。破けちゃった。 通りすがりのお方がたすけてくださった!ありがとうございます。感謝感謝。 女子だけでなく丈が長めの服着てる人は自転車乗らない方が良いよねやっぱり。 原チャリで移動中に路地で異常行動する(いわゆるDQN)おばさんに遭遇。 暑い中自転車を押しながら2車線の道路を道の両端までジグザグに移動している。 近くを通過すると奇声を上げる。草食系の俺は絡まれるんじゃないかとドキドキしたよ。

自転車交通行政が行き届かないのが原因なんですが、車道でも滅茶苦茶邪魔なんですよね。 邪魔というとカドが立ちますが、加減速のタイミング(&加速力・減速力そのもの)が違いすぎて、 増え始めてからホントに危険な状態です。 無灯火は1番タチ悪い。それなら自転車を自動灯火するやつだけ売るとかにしたらいいのに。 時代が進んでるんだから、それでいいと思う。自動灯火しないやつは乗れないってしたらいいのに。 なんでそんな対策しないんだろ。自転車に蛍光塗料みたいなのをするとかしたらいいのにって昔から思ってたけどな。 四輪の人は「加害者になっちゃう恐怖」だと思うんですが、二輪で自転車と絡むようなことがあると、 「被害(怪我とか死ぬとか)をこうむった上に、道交法上は加害者扱い」になる可能性が高いんですよね。 正直「邪魔」より「怖い」のほうが大きいです。

時々友人の車に乗ってる時、路肩を走る自転車に不安を感じる事が多いです。 当然チャリダーの時は左折する車が寄って来たりするとかで困るんですけど、そんな中片手で スマホを凝視しながら路肩を走るお兄さんをみかけると心配になってしまいます。

わっか型の自転車の鍵を首に無理やりつけて首締まった状態で取れへんくなった時、 4桁のナンバータイプやったんやけど、自分じゃ見えへんくて、だんだん目の前が暗なった。 4桁のナンバー紙に書いて照史に渡してそのまま気絶した。 気を取り戻したら取れてて涙目の親に怒られた。

購入

俺去年自転車で事故った時警察呼ばないで翌日相手の希望で呼んで俺ムチウチ出てきたし。

自転車の鍵、前は新一しか付けてなかったから鍵探す時に「新一!どこにいるの新一!?」って蘭ねーちゃんごっこ(茶番)してたんだけど、キッド付けたことによって「キッドが新一くん連れて逃げたぞー!探せー!」ってK新界の中森警部ごっこができたんだよ。 昨日、出勤前にゲリラ豪雨に襲われ急遽衣類の入ったダンボールから取り出し、これを着て原動機無し自転車(チャリ)に乗って出勤した結果、今日は晴れ渡ってるからよさこい真っ只中ではあるが注目の的にされてしまった。 用事で役所に来て駐輪場でポカリスエット飲んでてさ。「まだ自転車で走らないといけないのに暑いなぁ、頭から水かぶろうかなぁ、走ってれば乾くだろ」とか考えながら、ポカリスエット飲んでるのを忘れてペットボトルの中身を頭からぶっかけて大変なことになってる。暑さでやられてる。 やれる努力はやるに限る。結果がついてこなかったとしても、過程の報告はできる。

激安自転車なんでリアギアしかないのだ。けど今までママチャリでギアは軽すぎて常に1番重いのにしてたから、あんまり考えてギアチェンジしてなかったな 同じ回転数を意識だね、坂道、平坦、安定してこぐのが肝要です。

私虫が大の苦手なんだけど(特にG)、アパートの自転車置き場に蜂の巣ができ始めてるぽくて、今さっき見てテンション落ちまくってる。怖くて近寄れなかったから勘違いと思いたいけど、大家さんに言うつもりだけど取り合ってくれるかな。 ノーイヤホンでチャリ漕いでたのにパトカー付いてきてなんなん思ってたけど結果声掛けられて、自転車点検されて、 あとバッグの中身点検していい?タバコとか持ってない?とか言われて急に意味わかんなすぎたから私そんな風に見えます?って聞いたら『うん、、いい感じに髪染まってたから』って泣いた

競輪用の自転車のブレーキはついていない。軽量化が目的だが、車輪の回転が止まるまで、走り続ける。ペダルを後ろに回す要領で、足でペダルクランクの回転を抑えれば、それがブレーキの代わりになるが、一般の人が止めるには大変。 シマノシュー置いたかどうかは意識的に見てないから分からないけど、サードパーティーのシューをやたらおすすめしてくる台湾人の自転車乗り(店員ではない)なら複数いたな。 自転車用のインカムとかもあるのか、常時吐息が聞こえてきそう。

ににゃんのことを聞こうと動物病院に行こうかな~って思ってたの。 電話してみたら・・・留守電。木曜日は休診日だった・・・。良かった行く前に電話して。自転車で行こうと思ってたんだよね。 パンケーキを食べて自転車を買いました。

これから新しい自転車でお姉ちゃんと、色んなところ行きたい。

人のものは大事に

自転車はシンプルな乗り物なので、遠い昔の石器時代にすでに存在していた、などと考え人が居るかもしれません。 自転車の発明はそれほど古くなく意外と短い歴史にもかかわらず。 最近、夜間にライトを点けずに走っている自転車をよく見かけますねー。 無灯火運転者には、道路交通法第52条第1項に基づき現金5万円以下の罰金に科せられます。 「球が切れた」は理由になりません。夜間自転車に乗る時は必ずライトを点けましょう。 運転免許持ってない人間からしたら、そんな事言われても分からないし、 「環状8号線」を連呼されても東京在住でないから分からんし、「都内の歩道は大半が自転車走行可能になっているので」って、 そんな都内基準で言われても知らんし、チャリは車道走れって言われてんだからしょうがない?

自転車の窃盗について考える。そういうことをする人は、取られた人がどんな気持ちになるかとか想像できひん人やし、 人のものを平気で盗んで使ってるてのがもう気持ち悪い。理解できず細胞レベルで嫌い。 傘とか自転車をちょっとそこまで感覚で盗める人何に関しても適当なんやろな。

自転車をカスタマイズしたり修理して楽しみたいのに、近くの自転車屋の人がひたすら原理原則とか用途に合わせて複数買えとか、もう話にならない所か、言葉の節々から思い通りにならずイライラしているのを感じて仕方がない。 中古パーツの話をしても、そんなものは分かったうえでと言っても、すぐ路線は原理原則やら、自転車を用途に合わせて持つべきという論調。 できればカスタマイズやメンテナンスも頼みたいけど、こういう場所は一緒に組み上げるというより、ただの商売相手としかこちらを見ないんだろうなぁ。 そんなに新車を売りたいのか・・・買いたいんだよなぁ。本音他はまだ汚れてるところあるけどどうせまた汚れるし、自転車パーツの顔ともいえるクランク部分だけ汚れてる落ちてればおけ!

JR宗谷本線の抜海~南稚内間、日本海の向こうに見える島は利尻島。 利尻富士を囲むように50㎞余りの道が島を一周しているよ。 バスに乗ったり自転車で走ったりして一周するのもいいけれど、ボクのおすすめは歩いて一周すること。日焼けと筋肉痛は必至だけど、よい思い出になること間違いないよ!

さっきバイト帰りで自転車こいでたら突然歩道のほうからおじさんが手をあげだして脊髄反射で思わずハイタッチしてしまったんだけどたぶんあのおじさんは 俺の後ろを走ってたタクシーを呼びとめたかったんだと思う。もう二度とあのおじさんには会うことはないだろうけど今超恥ずかしい。

故障につき

たまに夕方に出会う豆腐屋のおじいさん。聞くと3駅先程度向こうから自転車で回ってるそうで。 とても美味しいので会うと必ず買うのだけど、いつどこにいるかつかみきれない。 ラッパが頼み。あのラッパ名前何かなと思ったら宮本ラッパと言うらしい。いまは日本教育楽器というところが復刻してるとか。

年配のお姉さんが自転車の後ろの浅い荷カゴに孫らしき子供を乗せていて、ただのカゴでベルトもないから、 孫がカゴから脱走しまくってて、チャリグラグラさせて道の真ん中でモタモタされて、足止めされた。 子供用シート取り付けろて運転しないと、かわいいお孫さんが自転車から転げ落ちて大怪我してしまいますよ。

後ろでバコーンってすげえ音したから振り向いたら自転車同士の事故で、片方はイヤホン片方は携帯いじりで最悪だなこれと思って見てたら、 二人とも立ち上がって相手の顔見た途端女子特有の甲高い声できゃーーー久しぶりーーーが始まって何が何だかわからない。

今日も暑かったです。最高気温はなんと35℃でした。汗だくにもなります。 お盆が近いので 暑いなんて言ってられないですから頑張って自転車やバスで銀行、郵便局、デパート、スーパーとはしごしました。 今日は日射しがないし、いつも車だとガソリン代が勿体ないし運動がてら久々に自転車に乗りました。 さすがに2時間半のロングライドは疲れました。

運動不足には最適!3ヶ月前 潰れて死んだ爪が再生して剥がれて、ギリギリ深爪くらいの長さなので、もう少し再生するまで乗馬は避けたいですし。

後ろタイヤ交換しました。 聞いてくださいよーみなさんー。私、今日自転車で道路を走っていたら、いきなり後ろのタイヤがパンクしちゃったんですー。 自転車を漕いでると急に後輪の空気が抜けて見ると破裂してた。 ガラスの破片とか踏んだわけじゃないのに、いきなりパンクするなんておかしくありません? 自転車屋さんに持って行くと「バーストするまで乗れるのは乗り方が上手い!ここまで乗ってくれると自転車は本望ですよ!」と言われ上機嫌なのだがおかげで用事に遅刻しそうだ。 どうせだし新しい自転車を買おうかと物色中です。

昨日は猛暑日だった東京でしたが、そんな日に限って、ハローワークへ行かなきゃいけない日で、 高温という理由で電車を使いたくなかった(駅からけっこう歩くし)ので、 いつも通り自転車片道45分で行ったが、午後は全く使い物にならなくなったので、やはり猛暑日をなめてはいけないんだなと。 腰痛のため歩けず。